地域のトピックス

*鳥羽市・御浜町・紀宝町と三重県*のハガキ完成♪

皆さんこんにちは。本日はハガキを作成しました♪
イベントのハガキです。皆さんにももしかしたら届くかもしれません!?
届いた方も、届かなかった方もぜひイベントにお越しください。
ハガキを見て「なんか楽しそうなセミナーだな~」と思ってくれたら幸いです♪

来て・見て・聞いて 行こうよ!南三重
紀伊半島、太平洋側の南三重は地域の魅力が盛りだくさん!南三重を知り地域の人から直接話が聞ける絶好のチャンス! 「海辺のまち憧れる」「地方で活躍する若者とつながりたい」「南三重に行ってみたい」という方など大歓迎!
2017年7月9日(日)
詳しくはこちら
http://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/html/detail.php?no=20170605181341

*Meet Mie Cafe 移住の学校~アウトドア編~
こんなあなたにおすすめ!
・子どもに大自然の中を駆け回ってほしい!
・釣りやサーフィン、山登りなど趣味を思う存分楽しみたい!
・アウトドアを切り口に地域でビジネスを立ち上げたい!
2017年7月15日(土)
詳しくはこちら
http://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/html/detail.php?no=20170606171754
皆さんに会えるのを楽しみにしています!


ええとこやんか三重 移住相談センター 移住相談アドバイザー

清水

プロフィール

関東出身。保育士として働いていた経験あり。三重県には縁が無かったがひょんな事からアドバイザーになる。三重県出身ではないので1ヵ月に1回三重県を回り、各自治体に話を聞き、案内をしていただいたり、移住者と話をする。今ではすっかり三重大好きっこ。現在の目標はお餅街道三重の餅を全種類制覇!

相談員から一言

三重県の方達は明るくて優しい方が多く、県外の私にも親切に案内をしてくれたり、地域のお話しをしてくれます。実際に移住した方も、大自然を楽しみながら暮らすことはもちろん、地域の方との交流を楽しんでいる方が多いように思います。移住者も地域の方も皆さんその地域をとても大切にしています。人口が減り伝統が途絶えようとしている所もありますが、次の世代に伝えようと努力している方もたくさんいます。伝統、山、河、海、森、畑、田んぼ、人との繋がり。都会には無いものが三重にあります。ぜひ一度三重へおいない。