東京で静岡グルメ楽しもうの巻 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

東京で静岡グルメ楽しもうの巻

東京で静岡グルメ楽しもうの巻 | 地域のトピックス

どこかへお出かけしたくなる季節になりましたね~。一方でお出かけしてもいいのかな??という気持ちにもなりますよね!

静岡市及び静岡県にはたくさんの『それはそれは美味しい』地元の食べ物がザクザクあります?
東京都内でもその地元の食材を楽しめる場所があちらこちらにあります。(美味しいんだからそりゃあちらこちらで使われますよね?)
それらを紹介しているサイトがあります。その名も「まんぷく静岡in東京」「あぁ、あの味わすれられないっっ」というアナタ。是非チェックしてお立ち寄りください。

こちらは、静岡市土産の一つ。お馴染みの「安倍川もち」です。
東京駅一番街 諸国ご当地プラザ
秋葉原のちゃばら(CHABARA) 日本百貨店しょくひんかん「ふじのくにおいしい処しずおか(通称:おいしず)」で買えちゃいます。
あんこのしっとりとした甘さ?きな粉の香ばしい味?小腹を満たしてくれます?
旅の思い出とともに召し上がってください。