地域のトピックス

鳥取県の新しいライフステージ支援補助金制度開始

鳥取県内の対象市町村へ移住される方へ、支援補助金を支給する
制度が始まります。

◆奨励対象者の主な要件◆
(1)世帯2人以上(配偶者または子ども)
(2)世帯員のいずれか(子どもを除く)が満39歳以下
(3)夫婦2人の場合⇒結婚して10年以内、お子さんがいる場合⇒妊娠中、
または世帯内に未就学児がいること。

市町村によって、要件が異なる場合がありますので、詳しくは、本補助
金を導入している以下の市町村におたずねください。
対象地域の各市町村HPがUPされ次第、随時こちらにUPしていきます。

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。