4月4日(日)大川(奥藁科地区)お茶まつり |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

4月4日(日)大川(奥藁科地区)お茶まつり

4月4日(日)大川(奥藁科地区)お茶まつり | 地域のトピックス

春になりましたね~。静岡市には、オクシズ(=里山)地域で、奥藁科という地域があります。


JR静岡駅から車で約1時間も進めば、こんな景色に変わります。
川でマイナスイオン、木々の間で森林浴も。せっかくなのでキレイに整えたいですよね?

静岡市のオクシズ地域の一つ大川地区で大川のお茶まつり~。今年は4月4日(日)に開催されまーす。
ここのお茶は、本山茶。この南アルプスのもたらす伏流水と山霧によって育まれたのが、本山茶。
平地ではこの味は完成させられない、透き通るような爽やか香りと滋味を作り上げています。
このお茶の真の良さを引き出しながら御もてなしをしてくれるお祭りが開かれます。
丁寧に淹れていただいたお茶は、もう想像を絶するくらいに美味しいです?
もちろん、自分で淹れても充分美味しいですよん。私も飲んでおりまーす。
ここで一服してから、地域でハイキングも楽しんでください。