地域のトピックス

「ふくおかファンクラブ」アンバサダーの移住者インタビューを掲載しました!

こんにちは、ふくおかよかとこ移住相談センターの中原です。

みなさんは、「ふくおかファンクラブ」をご存じですか?

「ふくおかファンクラブ」は県外在住で福岡県にゆかりのある方、関心のある方に、本県との関わりをもっと深めてもらうことを目的に設立されました。
そして、そのアンバサダーに就任されたのが、ゴリけんさんとパラシュート部隊のお二人で、この取組を全国にPRするため、日々活躍されています。

そこで、福岡県への移住者でもある御三方に、インタビューに答えていただきました。
福岡の魅力や当時のエピソードなど、移住者目線で熱く語られています。
是非ご覧ください。

インタビュー記事はこちら

福岡県の移住、定住について、頻繁に更新、発信している、情報満載のサイトです。
・福岡県の移住・定住ポータルサイト「福がお~かくらし

ふくおかよかとこ移住相談センター東京窓口 移住コーディネーター

中原

プロフィール

福岡県福岡市出身。大学進学を機会に福岡を離れ、長野、大阪、東京に住む。約30年ぶりに福岡へUターン。6年後、再び上京。2019年6月より「ふるさと回帰支援センター」内の「ふくおかよかとこ移住相談センター」にて移住コーディネーターをつとめる。

相談員から一言

福岡へUターンして、都会と田舎と両方経験しました。都会では都心へ歩いていけるところに住み、コンパクトなまちの便利を満喫。田舎では庭に果樹も生えている戸建に住み、たんぼも畑もリノベーションも小屋づくりも、ほとんど経験しました。
あなたの「こうしたい」を実現させるところが、福岡にはたくさんあります。興味のある方はお気軽に「ふくおかよかとこ移住相談センター」にお越しください。