滋賀ぐらしチャンネル動画~20代女子の移住 對馬さん編~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

滋賀ぐらしチャンネル動画~20代女子の移住 對馬さん編~

滋賀ぐらしチャンネル動画~20代女子の移住 對馬さん編~ | 地域のトピックス

滋賀への移住を具体的に考え始めると、気になるのは実際の暮らしや仕事、お金の話・・・。いったいどうやりくりしているの?移住前に知っておきたい!そんな話を先輩移住者にぶっちゃけてもらうトーク番組です。

滋賀ぐらしチャンネル
第1回は、20代で東京から滋賀県長浜市に移住した観音ガールこと對馬 佳菜子(つしま かなこ)さんとのトーク。家探しや仕事などについて、本音で語ってもらいました。
動画を見る

~滋賀移住プロモーション動画~

?暮らし・子育て編
滋賀県高島市の鎗分(やりわけ) ゆかりさんに、高島での子育てや移住当時のエピソードなどをお聞きしました。→本編を見る /→ダイジェスト版を見る

?交通アクセス編
滋賀県米原市の倉成 道仁(くらなり みちひと)さんに、移住の経緯や米原駅から通勤する利便性などをお聞きしました。→本編を見る /→ダイジェスト版を見る

?滋賀県湖南市の千代 明弘(ちしろ あきひろ)さんや滋賀県大津市の城貝 忠仁(しろがい ただひと)さんなどに、滋賀のコワーキングスペースで働く魅力をお聞きしました。
→動画本編を見る