地域のトピックス

滋賀移住プロモーション動画 第3弾「リモートワーク編」

滋賀への移住を検討されている方に向けて、「気づくことで、豊かになる」をテーマに、滋賀の魅力や暮らしぶりを紹介する動画を公開しています。様々な視点で「滋賀ぐらし」の魅力を発信していますので、ぜひ御覧ください!
(動画の配信にはYouTubeを利用しています。)

滋賀県湖南市の千代 明弘(ちしろ あきひろ)さんや滋賀県大津市の城貝 忠仁(しろがい ただひと)さんなどに、滋賀のコワーキングスペースで働く魅力をお聞きしました。
→動画本編を見る /→ダイジェスト版を見る / 動画紹介記事を見る(現在制作中)

~滋賀移住プロモーション動画~
①暮らし・子育て編
滋賀県高島市の鎗分(やりわけ) ゆかりさんに、高島での子育てや移住当時のエピソードなどをお聞きしました。→本編を見る /→ダイジェスト版を見る

②交通アクセス編
滋賀県米原市の倉成 道仁(くらなり みちひと)さんに、移住の経緯や米原駅から通勤する利便性などをお聞きしました。→本編を見る /→ダイジェスト版を見る

 

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。