地域のトピックス

45歳未満対象 ミニ合同企業説明会が開催されます!

令和3年(2021年)、令和4年(2022年)3月卒業予定の大学・短大および専修学校生、既卒3年以内の方、45歳未満の方を対象に合同企業説明会が3日間連続で開催されます。【完全予約制】
魅力あふれる県内企業が各日4社、3日間で計12社からの説明を聞くことができます。(1日2部制)
オンラインと対面で同時開催となっています。
参加企業の魅力に触れて就活の視野を広げるための機会として、ぜひご参加ください。
佐賀県へのUJIターン希望者にもお勧めです。

■コロナウイルス感染症予防の取り組みについて■
ジョブカフェSAGAでは、アルコール消毒の設置、咳エチケット、館内の換気およびスタッフのマスク着用が実施されています。
セミナー開催にあたっては、小規模かつ予約制にしたうえで十分に感染予防対策が行われます。
ご参加の皆様にも、咳エチケット(マスク・ハンカチ等)へのご協力、また発熱等の症状のある方は参加をご遠慮いただくなど感染予防対策へのご協力をお願い申し上げています。

開催日時
令和3年(2021年)3月15日(月曜日)・16日(火曜日)・17日(水曜日)
各日13時30分~16時10分

定員
WEB : 定員なし(Zoom使用)
ジョブカフェSAGA来所: 各回16名

申込・お問い合わせ先
ジョブカフェSAGA
〒840-0826
佐賀県佐賀市白山2丁目2-7 KITAJIMAビル2階
TEL:0952-27-1870
FAX:0952-27-1871
詳細:https://www.jobcafe-saga.info/seminarevent/28645.html
申込専用フォーム:https://www.jobcafe-saga.info/form/28551.html
※電話でのお申込みはできません。

さが移住サポートデスク 移住コーディネーター

矢野

プロフィール

佐賀県佐賀市で小・中・高校の12年間を過ごす。福岡の短大に進学後、ワードプロセッサのインストラクタとして勤務。結婚を機に夫の東京転勤にともない千葉県浦安市民に。2人の子育てをしながら、IT関係に従事。2016年7月より「さが移住サポートデスク」の移住コーディネーターとなる。

相談員から一言

都心に近い場所で子育てをしてみて、思い出すのは佐賀市で過ごした幼少期。きれいな川で魚をとったり、れんげ畑で花飾りを作って時間の経つのも忘れて遊んだ日々。高校卒業30周年イベントで久しぶりに帰った佐賀は、きれいな街にはなってはいたものの、まだ自然がたっぷり。こんな場所で子育てできたら、という思いを改めて強くしました。福岡、長崎へのアクセスも便利で、教育にも熱心な佐賀県。多くの海、山の名産品と奥深い文化・芸術を是非皆様にお伝えしていきたいと思っています。