地域のトピックス

【長崎県】小値賀フェア開催 @日本橋長崎館

●小値賀フェア開催のお知らせ●
大人気の小値賀の物産がやってきます!
@日本橋長崎館 7/15(土)~17(月/祝)

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。
今日は大人気!小値賀フェアのお知らせです。

フェアでは特産の落花生を使った農産加工品や水産加工品の販売あり!
物産お買い上げのお客様は、ちかまるグッズが当たる、
空クジなしのお楽しみ抽選会にご参加いただけます。

軽飲食コーナーでは落花生アイスが限定メニューに登場!

2018年の世界遺産登録を目指している
「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産である
旧野首教会などを含む野崎島など、話題沸騰中の観光案内もあります。

小値賀フェアを楽しみに、どうぞ7月の連休は日本橋長崎館へお越しくださいませ。
●小値賀町のことをもっと知りたい方はこちら
小値賀町役場ホームページ

●長崎県への移住についてはこちら
ながさき移住ナビを併せてご覧くださいませ

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。