地域のトピックス

「にいがたU・Iターン総合サイト」で、にいがた移住支援デスクが紹介されました。

にいがたフリーランス爆増計画「移住デスクにきく!にいがた移住ってどうですか?」
にいがた県の移住情報を掲載している、にいがたU・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」。こちらで実施中の「ニイガタフリーランス爆増計画」の一環で、にいがた移住支援デスクが紹介されました!
紹介記事はこちら(にいがたフリーランス爆増計画「移住デスクにきく!にいがた移住ってどうですか?」)

相談ブースの様子をインタビューしていただきました。

にいがた県を好きな方が1人でも増えてほしい!
にいがた移住はどんな感じ?他県との違いは?移住支援デスクではどんなことが相談できるの?移住についてこれから考えるけど、漠然とした相談でもよい?フリーランスや事業者の相談も可能?・・・などなど。
にいがた県出身のふるさと回帰支援センターの嵩副事務局長も交え、色々とお話しさせていただきました。
フリーランスの視点でも、企業に就職するにしても新潟県には様々な地域と可能性があると改めて感じました。
紹介記事はこちら(にいがたフリーランス爆増計画「移住デスクにきく!にいがた移住ってどうですか?」)

にいがた県のこと、もっとお話ししましょう!
もっと聞きたいと思っていただいたら、ぜひ相談予約をお待ちしています。Zoom相談もOK!

▶▶予約はふるさと回帰支援センター受付フォーマット『相談予約』から予約受付中◀◀
※にいがた移住支援デスク ココスムにいがた有楽町オフィスは、ふるさと回帰支援センター内にあります。


写真は移住パンフレット「にいがたじかん」より

関連ページ
暮らしを変えるなら今!(テレワーカー・フリーランス移住応援金紹介)
リモートワークを新潟で(テレワーカー・フリーランスの応援サイト)
にいがたU・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」
新潟県U・Iターン情報ナビ(主に企業求人情報)

にいがた暮らし・しごと支援センター(有楽町オフィス) 相談員

本間

プロフィール

新潟県柏崎市出身。高校卒業後、新潟県内・東京都内・埼玉等に在住。新潟県と関東圏を行き来し生活した経験を生かし地元に貢献したいと考えるようになり、「にいがた暮らし・しごと支援センター(有楽町オフィス)」移住相談員をつとめる。

相談員から一言

新潟県は東京まで新幹線で約2時間ほどと、便利な環境ながらも、「夏の海の綺麗さ」や「冬の雪を被った綺麗な山並み」など四季の移ろいがはっきりと感じられる、自然豊かなところです。一方で、日本海側最大の都市もあり、色々な移住の可能性があるところも特徴だと思います。お米もお酒もお魚も新鮮でおいしいですが、なんといっても「人の面倒見の良さ」「あたたかさ」が一番の魅力だと思います。移住を考えた時、地元に戻ってみたくなった時まずはお気軽にお越しください。お話しながら一緒に叶えたい暮らしを考えていきましょう。