「にいがたU・Iターン総合サイト」で、にいがた移住支援デスクが紹介されました。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

「にいがたU・Iターン総合サイト」で、にいがた移住支援デスクが紹介されました。

「にいがたU・Iターン総合サイト」で、にいがた移住支援デスクが紹介されました。 | 地域のトピックス

にいがたフリーランス爆増計画「移住デスクにきく!にいがた移住ってどうですか?」
にいがた県の移住情報を掲載している、にいがたU・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」。こちらで実施中の「ニイガタフリーランス爆増計画」の一環で、にいがた移住支援デスクが紹介されました!
?紹介記事はこちら(にいがたフリーランス爆増計画「移住デスクにきく!にいがた移住ってどうですか?」)

相談ブースの様子をインタビューしていただきました。

にいがた県を好きな方が1人でも増えてほしい!
にいがた移住はどんな感じ?他県との違いは?移住支援デスクではどんなことが相談できるの?移住についてこれから考えるけど、漠然とした相談でもよい?フリーランスや事業者の相談も可能?・・・などなど。
にいがた県出身のふるさと回帰支援センターの嵩副事務局長も交え、色々とお話しさせていただきました。
フリーランスの視点でも、企業に就職するにしても新潟県には様々な地域と可能性があると改めて感じました。
?紹介記事はこちら(にいがたフリーランス爆増計画「移住デスクにきく!にいがた移住ってどうですか?」)

にいがた県のこと、もっとお話ししましょう!
もっと聞きたいと思っていただいたら、ぜひ相談予約をお待ちしています。Zoom相談もOK!

??予約はふるさと回帰支援センター受付フォーマット『相談予約』から予約受付中??
※にいがた移住支援デスク ココスムにいがた有楽町オフィスは、ふるさと回帰支援センター内にあります。


写真は移住パンフレット「にいがたじかん」より

関連ページ
暮らしを変えるなら今!(テレワーカー・フリーランス移住応援金紹介)
リモートワークを新潟で(テレワーカー・フリーランスの応援サイト)
にいがたU・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」
新潟県U・Iターン情報ナビ(主に企業求人情報)