【静岡県牧之原市】市内を個別案内します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【静岡県牧之原市】市内を個別案内します!

【静岡県牧之原市】市内を個別案内します! | 地域のトピックス

気候も人柄ものんびりとあたたかい牧之原市


暖かい気候と点在するサーフポイントを求め、サーフィンを楽しむ方たちに人気の牧之原市。
サーフィン以外にも、お茶どころ静岡の中で、県内1位の茶面積を誇り、
メロンやイチゴなどの野菜や果物の栽培も盛ん。海の幸にも恵まれた地域です。
海の見える場所でのんびりゆったりと暮らしたい…そんな方におすすめが静岡県牧之原市。


牧之原のことをじっくり知ることができる個別案内


そんな牧之原暮らしをもっと詳しく知りたい方に、市内の個別案内をご紹介します!
牧之原市を熟知した市の職員が、ご要望に応じてあなただけのコースをご案内。

・牧之原に暮らすとどんな家に住めるの?空き家や賃貸アパートを見てみたい。
・どういう仕事があるの?
・ふだんはどこで買い物しているの?
・保育園や支援センターなど、子育て環境はどんなかんじ?
・農業を体験してみたい!

など、ひとりひとりのご要望に合わせたコース、情報をご案内いたします。
土日でもOKなので、週末にふらっと旅行がてら、市内の気になる場所をまわりませんか?

ご希望日の10日前までにお申し込みが必要です。
名前、参加人数、電話番号、住所、メールアドレスを、下記までご連絡ください。
スケジュール調整のため、折り返しお電話でご連絡いたします。

お問い合わせ・お申し込み:牧之原市役所 企画政策課
電話:0548-23-0040 FAX:0548-23-0059
メール:[email protected]