\2/27(土)のいわて暮らしセミナーテーマは「おカネと仕事」です/ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

\2/27(土)のいわて暮らしセミナーテーマは「おカネと仕事」です/

\2/27(土)のいわて暮らしセミナーテーマは「おカネと仕事」です/ | 地域のトピックス

いわて暮らしセミナー~金融 のプロと考 える「岩手のおカネと仕事の話」~

イベント詳細は⇒【こちら】

先日、ゲストのおふたりと運営のみなさんとで打ち合わせをしました。
当日お話していただく内容をちょっぴりお知らせします!
おカネの話って、実は聞きにくいテーマなんです。
どこまで踏み込んで質問していいのか、こちらも躊躇してしまうのですが、
今回はかなり具体的にお話していただけることになりました。

例えば・・・
・パラレルワークの話
地域ならではの「稼ぎ方」の実例とヒント
・移住前に住んでいた地域にある「不動産」の話
ローンを組んだ物件、手放すしかないのでしょうか?
・ぶっちゃけ「収入」の変化
求人をみると、首都圏との給与の差に驚く方も多いはず。
お金の使い方、何をどう変えたかの実例が聞けそうですよ。
・休日も楽しく過ごしたいけど、楽しむのにおカネがかかりますか?
・子育て世代特有の支出は首都圏と違うのかな?・・・等

疑問に思っていても、誰に聞いていいのかわからない点を今回のゲストさんがズバリ答えてくだる予定です!

ゲストさんのお話が全員に当てはまるとは限りませんが、参考にしていただける内容だと思います。お金についてちょっぴり不安に感じている方におすすめです!
「理想の暮らし」を叶えるヒントにしていただけたら嬉しいです。

皆さんのご参加をお待ちしております!
お申し込みは【こちら】からお願いいたします。