有楽町オフィスのご紹介 【富山県くらし相談編】 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

有楽町オフィスのご紹介 【富山県くらし相談編】

有楽町オフィスのご紹介 【富山県くらし相談編】 | 地域のトピックス

富山くらし・しごと支援センター有楽町オフィスではこんなご支援をしています。
【富山県富山県くらし相談編】

■富山ってどんなとこ

tateyama

富山県は、南北にのびる日本列島の中心、本州の中央北部に位置しています。
三方を北アルプス立山連峰など急峻な山岳地帯に囲まれ、
深い湾を抱くように大きく平野が広がる、まとまりのよい地形をしています。
海も山も近い。それも自慢です。雪は年々少なくはなっています。
市町村の数は15で、全国で最少です。

■住むところはどうするの

いろいろお手伝いします、家賃は首都圏の6-7割ぐらいです。
どこに住んでも、海も山も近い!

・富山県宅地建物取引業協会に依頼
富山県の約700の不動産会社が加盟したいる団体です。
間取りや、ご予算なども希望を伺い、ご希望に近い物件がある不動産会社を紹介します。

・つかえんちゃカードにご協力をいただいている不動産会社に依頼
取扱い手数料の割引や、クオカードのプレゼントなどがあります。
つかえんちゃカード

・ネットで探す
大手の不動産会社のネットで検索。これで決める方もいらっしゃいます。

■仕事はあるの

あります。
こちらをご覧ください。

■物価は

家賃以外は、首都圏とあまり変わらないです。
でも朝どれの魚が、午前中にスーパーに並びます。
無料の公園もたくさんあります。

■車は必要ですよね

富山市・高岡市の街中、射水市の小杉駅周辺、上市町・立山町の富山地方鉄道の
駅の近くであれば、車が無くても、快適に生活できます。
でも、休日にでかけるなら、あった方が楽しいかも。

渋滞は少なく、道路や駐車場も広いので、ペーパードライバーの方も、すぐに
ベテランドライバーになるようです。

?080-8870-2456
?[email protected]
[email protected]