地域のトピックス

JR予土線「YODOSENサポーター」募集しています♪

よどせんってご存じですか?
予土線とは、愛媛県宇和島市と高知県の四万十町とを結ぶJR四国の鉄道です。四万十川沿いを楽しめたり、新幹線の姿のローカル電車があったりして人気があります。

愛媛県と、JR予土線沿線市町で構成する愛媛県予土線利用促進対策協議会では、「YODOSENサポーター」を募集しています。YODOSENサポーターとは、JR予土線をこよなく愛し、末永く存続することを願う気持ちを持った方々を対象とする予土線応援団です。どなたでも入会いただけます。特典会員証による優待もあります。
<申込方法はこちら>

インスタもあります▼
Instagram:愛媛県予土線利用促進対策協議会によるYODOSENサポーター公式アカウント

予土線周辺の観光地▶トレたび

また、プロモーション事業として、路線距離76.3キロの「短かな」路線 予土線と、愛媛県出身の人気作家 田丸雅智さんの不思議で「短かな」物語のコラボによる予土線のPR番組「予土のみじかな物語」(全5回)が制作されました。県内での放送予定ですが、あいテレビ公式YouTubeでも公開予定だそうなので、お楽しみにー♪

えひめ移住コンシェルジュ

松原

プロフィール

愛媛県出身。転職を期に上京。WEBでの就職情報サービス、映像制作会社での事務職を経て、2018年7月より、えひめ移住コンシェルジュを務める。
地方、ライフスタイルに加え、現代アート、オーガニックなどに興味あり。

相談員から一言

瀬戸内海に面している四国・愛媛県。小説のなかの世界みたいと言われるほど、のんびりしたところが多いかもしれません。山あり、海ありのコンパクトシティ。移住者も増え、地元住民と一緒になってつくる面白い地域が増えています。一方で、まだまだ未開の地もあり、それぞれが能力を活かせる可能性があるように思います。趣味の時間も大切に、楽しむことも好きな県民性です。
ぜひお気軽に窓口へお越しください。