<移住者さんご紹介>湯梨浜町に映画館を作りたい! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

<移住者さんご紹介>湯梨浜町に映画館を作りたい!

<移住者さんご紹介>湯梨浜町に映画館を作りたい! | 地域のトピックス

今回は、大阪から鳥取県湯梨浜町に移住されたご夫婦をご紹介します。

今年2月に鳥取県湯梨浜町に移住されました。それまでは、大阪市内に在住されており、お子さんが生まれたのを機に移住を考えるようになったそうです。

湯梨浜町に決めた理由は、町内でゲストハウス、書店、カフェをしている他の移住者さんとの交流もあったことから、移住を決意。湯梨浜町の移住者さんはとても素敵な方ばかりです。

町内で書店を経営されているモリさんご夫婦。笑
とても明るいお二人^^

ご自身で建てられた素敵な味のある優しい雰囲気の本屋さん。
ここでゆっくり本を楽しむことができます。
気さくなお二人なので、色々お話ししながら選ぶのも楽しそう。

小説から絵本から結構な種類の本が揃っています。

そして、こちらも同じく湯梨浜町内にあります。
ゲストハウス民。宿泊の他にもカフェもあって、地元の方もよく利用されています。
コロナ感染防止のため、2021年2月末まで冬眠中だそうです。笑

なので外観のみです。

こんな素敵な方で溢れている湯梨浜町。

映画館を町内に作るため、三宅さんご夫婦もおもしろいアイディアを色々考えておられるそうです。お二人とも映画が大好きで、2013年に神戸市で開催あれたワークショップに自ら参加されたりと、とてもバイタリティー溢れるご夫婦。

今月2月27,28日にプレイベントをされるそうです。
ぜひ、こちらの記事も読んでみて下さい?

▼朝日新聞デジタル「移住した町には映画館がない だから作る、30代の夫婦」(2021年2月17日)
https://www.asahi.com/articles/ASP2J6V3QP2DPUUB001.html?iref=comtop_Life_01