地域のトピックス

超ソーシャルディスタンスを守ったまったく新しい移住体験ツアー【久万高原町】

久万高原町では、全く新しい「移住体験ツアー」をスタートしました。コロナ禍の中、人混みの「密」を徹底的に避け、過疎地の「疎」を思いっきり楽しんでいただけます。

通常の移住体験ツアーのように、「お試し住宅」や「空き家バンク」など移住に関する町内のご案内から、昼食はキャンプ場でバーベキュー、おすすめの道の駅もあります。

「密」を回避するために様々な注意事項を設定しておりますが、安全・安心に楽しんでいただくための処置ですので、どうぞご理解いただいた上でご参加いただければと思います。

<詳しくはこちら>

ーーーーーーーーーーーーー
軽井沢のようだといわれる久万高原町。松山空港から車で1時間ほどの距離にあり、山暮らし、田舎暮らしを満喫できる町です😊高原野菜やトマト、お米の産地であり、水質日本一に輝いた仁淀川の源流である面河渓や西日本一高い石鎚山などを身近に楽しむことができます。

愛媛県について、詳しく聞いてみたい方は、お気軽にご連絡ください!
▶移住相談窓口 TEL:080-7749-3244
MAIL:ehime@furusatokaiki.net
電話が繋がらない場合は、ふるさと回帰支援センター(03-6273-4401)までご連絡ください。

オンライン相談も受付中です!移住相談予約はこちらから
漠然としたご相談も大歓迎です!\(^o^)/

えひめ移住コンシェルジュ

松原

プロフィール

愛媛県出身。転職を期に上京。WEBでの就職情報サービス、映像制作会社での事務職を経て、2018年7月より、えひめ移住コンシェルジュを務める。
地方、ライフスタイルに加え、現代アート、オーガニックなどに興味あり。

相談員から一言

瀬戸内海に面している四国・愛媛県。小説のなかの世界みたいと言われるほど、のんびりしたところが多いかもしれません。山あり、海ありのコンパクトシティ。移住者も増え、地元住民と一緒になってつくる面白い地域が増えています。一方で、まだまだ未開の地もあり、それぞれが能力を活かせる可能性があるように思います。趣味の時間も大切に、楽しむことも好きな県民性です。
ぜひお気軽に窓口へお越しください。