地域のトピックス

「#聴くTURNS」× 佐賀県オンライントークイベント〜佐賀は宇宙だ!

「#聴くターンズ」と佐賀県がコラボしてお送りする、オンライントークイベントのお知らせです!

佐賀県には、未知なる魅力がたくさんあるんです。
地元の人だからこそ知っているディープなスポット、おいしい食、心地よい店。
そして、おもしろい人々。
ゲストの方々に、底知れぬ魅力満載の佐賀という宇宙をガイドしてもらいましょう!!

「#聴くターンズ」とは・・・
コロナ禍となった2020年5月からスタートされた「#聴くターンズ」。こんな時だからこそ、雑誌をめくるだけではない、違った五感で地域のはなしを紐解いていきたい…!そんな想いで”耳で聴く”「TURNS」が創刊されました。
おうち時間を継続している人にも、通勤している人にも、そして、コロナ禍のこの状況にちょっぴり疲れてきた人にも。ラジオのように気軽に聴いてもらえるゆるゆる時間をぜひ!

またイベント後にはアンケートにお答えいただいた方から抽選で、下記プレゼントもご用意!

\特典1/
SAGA TRIP PACK 嬉野茶と小城羊羹3種の味比べセット(10名)
ゲストの北川さん等が運営する「嬉野茶時」のメンバーである若手のお茶農家さんが収穫した選りすぐりの「煎茶」と、小城羊羹3品のセットです。

\特典2/
TURNSバックナンバー(40名)
今回のゲスト、北川さん・中村さんも掲載している 『TURNS vol.42 有事に負けない、「生きる守備力」を磨け』をプレゼントいたします。

皆さんのご参加をお待ちしております!

【日時】
令和3年(2021年)2月17日(水曜日) 19時00分~20時30分

【会場】
オンライン開催(zoom / Facebookページ)

【参加費】
無料

【ゲスト】
旅館大村屋 代表取締役 北川健太さん
EDITORS SAGA編集長 中村美由希さん
写真家 MOTOKOさん
進行
夫婦出版社アタシ社代表/編集者 TURNS編集ディレクター
ミネシンゴ
神奈川県横浜市出身。美容師4年、美容専門出版社で月刊誌の編集2年、HOT PEPPER Beautyの企画営業を経て独立。
渋谷メンズヘア雑誌「S.B.Y」編集長。
美容メーカーMILBONオウンドメディア編集長
クリープハイプ「もうすぐ着くから待っててね」「イト」の写真担当。
渋谷のラジオにて「渋谷の美容師」MC。三崎の蔵書室「本と屯」店主。
花暮美容室、三崎の「泊まれる仕事場TEHAKU」三浦三崎の観光サイト「gooone」なども運営。

詳細・申込みはこちらから
URL:https://turns.jp/43727

さが移住サポートデスク 移住コーディネーター

矢野

プロフィール

佐賀県佐賀市で小・中・高校の12年間を過ごす。福岡の短大に進学後、ワードプロセッサのインストラクタとして勤務。結婚を機に夫の東京転勤にともない千葉県浦安市民に。2人の子育てをしながら、IT関係に従事。2016年7月より「さが移住サポートデスク」の移住コーディネーターとなる。

相談員から一言

都心に近い場所で子育てをしてみて、思い出すのは佐賀市で過ごした幼少期。きれいな川で魚をとったり、れんげ畑で花飾りを作って時間の経つのも忘れて遊んだ日々。高校卒業30周年イベントで久しぶりに帰った佐賀は、きれいな街にはなってはいたものの、まだ自然がたっぷり。こんな場所で子育てできたら、という思いを改めて強くしました。福岡、長崎へのアクセスも便利で、教育にも熱心な佐賀県。多くの海、山の名産品と奥深い文化・芸術を是非皆様にお伝えしていきたいと思っています。