地域のトピックス

【オンライン相談実施中!】3月7日までの岡山県移住相談員の勤務

緊急事態宣言延長に伴い、私たちふるさと回帰支援センターの移住相談員は、在宅勤務とセンター出勤を併用しています。
トップ画像に岡山県相談員の勤務体制を記載いたしました!

在宅勤務中は直接対面での相談が困難ですが、オンライン(Zoom)を使って相談を承っています。

2月の在宅勤務日:2月13日(土)・18日(木)・20日(土)・27日(土) (25日は臨時休業)
オンライン使用機器:Zoom
時間:約1時間

オンライン相談について補足
・あらかじめ電話かメールで相談内容を伺い、希望に沿った資料を郵送orメールをすることが可能です。(直前の予約の場合、後日対応いたします。)
・日程が合えば、市町村などの自治体と繋ぐことも可(事前予約要)

☆岡山県情報発信リンク☆
岡山県の地域のトピックス
Facebook海暮らし・山暮らし・おかやま
岡山県の市町村紹介

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。