\女将になりませんか?/【新庄村・地域おこし協力隊 募集説明】築100年を超える古民家を改修した宿泊施設 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

\女将になりませんか?/【新庄村・地域おこし協力隊 募集説明】築100年を超える古民家を改修した宿泊施設

\女将になりませんか?/【新庄村・地域おこし協力隊 募集説明】築100年を超える古民家を改修した宿泊施設 | 地域のトピックス

新庄村では、下記の職種を募集しています。

築100年を超える古民家を改修した宿泊施設の運営をする次期マネージャー
【地域おこし協力隊1名】
~令和3年4月1日勤務開始~

☆詳細はこちらをご覧ください☆

新庄村は地方創生に取り組んでおり、2019年4月村中心部のがいせん桜通りに築100年を超える古民家を改修した宿泊施設「新庄宿 須貝邸」をオープンしました。「人生のひと呼吸を、この場所で」のキャッチフレーズのもと、お客様に寄り添ったおもてなしを提供する宿は、オープンから現在まで20代の女将(地域おこし協力隊3年目)と20代の料理長の2名で運営しています。
この宿泊施設の運営に現女将と共に携わり、将来的に責任者として「やる気」を持って取り組んでくださる方を募集しています。
まずは、下記の説明会にご参加ください。

■日時:2月10日(水)

■ タイムスケジュール※状況により内容を変更する可能性あり
19:00 オープニング
プロジェクト説明
19:10 スピーカー紹介
19:15 募集内容説明
19:50 QA方式で説明
スピーカー2人が答える新庄村で求める人財像
20:10 クロージング

20:20 懇親会、開始
20:40 懇親会、終了

<説明者1>
新庄宿 須貝邸 女将 沖津 美邑
地域おこし協力隊 任期2019年3月~
岡山県立大学建築デザイン専攻

<説明者2>
岡山県新庄村役場 千葉 智明
総務企画課、担当業務は協力隊を含めたくさん。
自称・ベンチャー型公務員。

<事務運営・案内人>
珠玉 代表 栃澤まどか
元地域おこし協力隊、任期2017年6月~2020年6月。
任期終了後はマルチワーカーとして活躍中。

■募集詳細
準備中
■参加費
無料
■配信方法
Zoomウェビナー

?須貝邸 公式HPより引用

新庄村って?岡山県の西北端に位置する人口約1000人の村であり、明治5年の村政施行以来一度の合併もなく、大字がないのが特徴です。古くは出雲街道の宿場町「新庄宿」として栄え、旧出雲街道は今も当時の面影を残す風情ある通りとなっています。

参考リンク
新庄宿 須貝邸
新庄村移住サイト
岡山県相談員による新庄村セミナーレポート