【かごしま暮らし】"鹿児島と関係人口"に相談員が登場 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【かごしま暮らし】”鹿児島と関係人口”に相談員が登場

【かごしま暮らし】”鹿児島と関係人口”に相談員が登場 | 地域のトピックス

東京から、鹿児島と関わる。

”かごしまで暮らすひと”の声と”かごしまじかん”をお届けするウェブマガジン「かごしま暮らし」「今現在は鹿児島に暮らしていないけれど、鹿児島に関係する活動をしているひと」
にフォーカスする「鹿児島と関係人口」シリーズに鹿児島県移住・交流相談員が登場しました。
インタビューを掲載していただきましたので、ご覧ください。⇒記事はこちら

フェリーから望む鹿児島のシンボル!桜島

私自身、移住相談員という仕事に出会っていなかったら、
こんなにもふるさと鹿児島の良さや魅力に気付けなかったと思います。

「鹿児島って面白そう」「桜島に行ってみたいな」「島がたくさんあるよね」
ひとりでも多くの方に、鹿児島への関心を持っていただけたら嬉しいです。

相談窓口にもぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。
鹿児島のこと、たくさん話しましょう!

「かごしま暮らし」ウェブマガジン
「鹿児島と関係人口」相談員インタビュー
鹿児島県移住相談窓口・かごしま「よかとこ」暮らし支援センター