U・Iターン歓迎!あなたの保健師の経験を活かしませんか? |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

U・Iターン歓迎!あなたの保健師の経験を活かしませんか?

U・Iターン歓迎!あなたの保健師の経験を活かしませんか? | 地域のトピックス

新潟県胎内(たいない)市では保健師経験者を募集中です。

あなたの経験をぜひU.Iターンして生かしてみませんか?
自然豊かな胎内市で、ライフスタイルを整えながら、地域に貢献できる、そんな希望を応援します。故郷に帰りたい希望がある方もぜひこの機会にご検討ください。

募集用件・申込方法はこちらをご覧ください。

お問合せは
総務課人事係
新潟県胎内市新和町2番10号
電話番号:0254-43-6111/Mail:[email protected]

または、にいがたU・IターンWEEKの特設サイトより、オンライン個別相談をお申込みください。

■胎内市のこと
胎内市は人口29,611人。(平成30年3月31日現在住民基本台帳人口より)
にいがた県の県都「にいがた市」から電車や車で約1時間。近隣の新潟市、新発田市へも通勤通学範囲内なため、近年移住者に注目の地域です。
東洋経済新報社が、2018年6月に公表した全国814都市(791市+東京23区)対象の「2018年版住みよさランキング」において、胎内市は、新潟県内で4位、全国で165位に選ばれました。海から山まであり、夏は海水浴やマリンスポーツ、冬は雪山トレッキングなども楽しめます。
胎内市へのアクセスはこちら

にいがたU・IターンフェアWEEK開催中!

にいがた県が主催する、移住の大規模イベントです。特設サイトで実施中!
・1/17(日)~2/14(日)の間に個別相談を受付すると、にいがた県産品が抽選で当たります。
胎内市に個別相談はこちらから

まだ移住やU・Iターンを考えられないけれど、地域の事は情報収集したい、そんな方もお気軽にどうぞ。

\たとえばこんなことを聞いてみよう/
自分は補助金の該当になりますか?
胎内市の積雪量はどうですか?
市内にどんな仕事がありますか?テレワークができる拠点がある?
家賃はどのくらいですか?
おすすめのアウトドア施設や温泉などありますか?
子育て環境はどうですか?

■胎内市が気なったら・・・
またはUターンを考え始めたら・・・胎内市移住・定住担当者へお問い合わせください。(個別相談はオンライン予約が必要)

■直接問い合わせまではちょっと・・・
という方も移住が気になり始めたら情報収集を。にいがた移住支援デスク・ココスムにいがたまで問い合わせください。
キャンペーン期間(~2/14まで)はこちらから予約ください。
2/14以降はこちらから予約ください。
・有楽町、表参道オフィスでの窓口相談がご希望の方は、こちらのページからご連絡ください。

※Zoomのご利用方法はこちら