地域のトピックス

淡路島・洲本市が「最大10万円!移住体験キャンペーン」実施中!

美しい自然や美味しい食材など、魅力満載の淡路島。その真ん中にある洲本市が、移住体験キャンペーンをスタートしました。

洲本市への移住を目的として、家を探す、仕事を探す、田舎暮らし体験をするなどのために洲本へ来るための費用の一部を助成します。

宿泊費・交通費・借上費のうち所要経費の2分の1が助成され、上限額は最大10万円(!!)です。

ご利用にあたっては、まず洲本市魅力創生課と事前にご相談することが必須となっていますので、移住をご検討の方はまず、洲本市魅力創生課にご連絡してみて下さい。

詳しくは以下のホームページに掲載されております。必ずこちらをご確認ください!
最大10万円!移住体験キャンペーン実施中! - 洲本市ホームページ (sumoto.lg.jp)

チラシはこちら

カムバックひょうご東京センター ひょうご移住プラザ 移住アドバイザー

近藤

プロフィール

神奈川県生まれ。小学校からの子供時代と阪神淡路大震災後の1年間を、宝塚市で過ごす。都内の大学に入学後、東京で社会福祉士として相談支援や介護業務に従事。一時期、茨城の農業関連会社で勤務していたこともあり。アウトドアでの活動や歴史・文化に触れることが大好きで、現在は登山やトレッキングにはまりすぎて困っている。

相談員から一言

兵庫県は日本海から瀬戸内海まで日本を縦断する唯一の県です。気候も雪国から温暖な瀬戸内気候までバラエティーに富んでいます。豊かな海、美しい里山、風情あふれる街、おしゃれな都会もみんなすぐそこ!自然も文化もうまいもんもいっぱいで「みんなが知ってる名物」だらけです。人生について少し考えてみたくなったら、兵庫県で新しいチャレンジをしてみませんか?新しいライフスタイルの可能性は無限大!兵庫県での暮らしや仕事をしっかりサポートします。