地域のトピックス

かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし」

かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし」がリニューアルしました!
私も移住相談を行う際に必ずご案内するサイトです。
香川県へ移住する際に知りたい情報や、役立つ情報が満載されています。
かがわ移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし」を活用すれば、コロナ禍でも香川県の移住情報を簡単に収集することができますよ!

新しいおすすめポイントは、豊富な各自治体の支援制度検索が見やすくなったことです。
知りたい情報がすぐに手に入れられるので、移住の準備がはかどります!

コロナ禍でなかなか現地視察が難しい昨今、先輩移住者の体験談は貴重な情報です!

東京(有楽町・ふるさと回帰支援センター永田町・香川県東京事務所)、大阪(香川県大阪事務所)ではオンライン相談も可能です。
窓口に足を運ばなくても、地方に住んでいても、海外に住んでいても、気軽に相談が出来ます!
新しくなった「かがわ暮(ぐ)らし」と一緒に、オンライン相談もご利用ください。

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!