熊本県への移住をバーチャル体験360°VR動画 配信中 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

熊本県への移住をバーチャル体験360°VR動画 配信中

熊本県への移住をバーチャル体験360°VR動画 配信中 | 地域のトピックス

熊本県北部にある”あらたま地域”(荒尾市、玉名市、玉東町、和水町、南関町、長洲町)は、九州新幹線の新玉名駅や九州自動車道のインターチェンジ等もあり、福岡県をはじめ九州他県へのアクセスもとっても便利。しかも、温泉、海、山、川と自然にも恵まれて「ちょうどいい田舎」としておすすめの地域で、まさに2拠点生活や子育て世代に最適です。

さて、今はコロナ禍で興味はあるけど現地にはなかなか行けないとお思いの皆様へ朗報です!? ?「あらたま地域」への移住を自宅で気軽に体験できる「すぐさま!あらたま!熊本県移住体験VR動画」が配信中です!

動画は一人称視点で360°景色を見渡せる仕様となっているため、まるで「その場にいるような体験」ができます。
2拠点生活や子育て世帯にも人気の地域「あらたま地域」を巡る2つのツアーを気軽にのぞいてみませんか?
◎詳しくはこちらもご参照ください。

「福岡~熊本の2拠点生活テレワーカー篇」

「子育て家族のちょうどイイ暮らし篇」

さらに!このページをご覧の皆様にこっそりお知らせ!
なんとこのVR動画を楽しむ【オリジナルペーパークラフト型VRゴーグル】が熊本ブースにたくさんあります!!!このVRゴーグルを装着(スマホをセットするだけ)すると、さらに臨場感たっぷりでお楽しみいただけますよ♪

気になる方は、熊本ブースまでお声かけください。
※もしくはあらたま地域の情報冊子とともにこのVRゴーグルも郵送対応も可能です。
ご希望の方はメールに住所、氏名、VRゴーグルと資料希望などをご記載いただきお知らせください。
くまもと移住定住支援センター東京窓口 清原あて
■mail:[email protected]

また移住や就職のご相談(対面やオンライン可)も受け付けておりますので、ご都合のよい日時を上記メールにお知らせください。