地域のトピックス

【長崎県】長崎市のご紹介

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

長崎市の移住担当者より、
市の紹介が届きましたのでご案内いたします。

【長崎市のご紹介】
長崎市では、今年度4月より ながさき定住支援センターに専任の移住相談員が配置されました。
また、長崎市へ移住を検討されている方向けに、
長崎市の魅力をまとめてお知らせするホームページを開設しました。
→長崎市移住定住サポート「ながさき人(じん)になろう」

●ながさき定住支援センター木下さんよりひと言
4月から専任の移住相談員として配置された生まれも育ちも長崎で、
生粋のながさき人の木下です。
UIターンをお考えの方にきめ細かい対応を心がけています。
遠慮なくご連絡ください!

●長崎市をもっと知りたい方は
ながさき人(じん)になろうをご覧ください。
動画でみる長崎、住まい、しごと情報など掲載しております。

●移住については
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ。

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。