地域のトピックス

新潟市でテレワーク勤務を応援します。個別相談受付中!

フリーランスの方、テレワーク勤務になり移住を検討している方へ

「ゆとりの間取り」の新潟県住宅供給公社の賃貸住宅という選択はいかがでしょうか。
家賃2か月分が無料になります!

★キャンペーンページはこちら


パルテール東新潟


ライフタウン東新潟

■交通
上越新幹線の終点・起点駅である「新潟駅」。東京までは約100分。出張・出勤なら日帰りも可能です。そんな新潟駅の隣の駅「東新潟駅」から徒歩6分のところにあります。
※新潟駅→白新線は約6分。

■新潟市について
新潟県の県庁所在地、新潟市。人口約80万人の日本海側の最大の都市になります。
特に新潟駅周辺はバス路線が発達しており、車がない方でも生活はできますが、新潟市の特徴として、中心部を少し離れるだけで、海や田園風景や、山など自然にも触れることができるし、郊外の大型ショッピングセンター巡りやライブイベントやスポーツ観戦も楽しいです。
行動範囲がとても広がりますので、車はあえて必須であるとお伝えしたいです。
新潟市観光協会Webサイト

■新潟市への移住・定住
定住を考えている方も、賃貸を上手に利用して地域に慣れていくのもオススメです。
どんな地域なのか?子育ては?どんな学校があるのか?休日の趣味はできそうか?など検討してみてはいかがでしょうか。新潟市にUターンし、いつかは新潟市に住宅を買いたいという方にもおすすめです。

新潟市移住・定住情報サイト「HAPPYターン」
入居条件などの詳細はこちら
公社賃貸住宅の動画はこちら

お問合せは・・・
新潟県住宅供給公社 業務管理課 Tel: 025-285-6111 まで!

にいがた暮らし・しごと支援センター(有楽町オフィス) 相談員

本間

プロフィール

新潟県柏崎市出身。高校卒業後、新潟県内・東京都内・埼玉等に在住。新潟県と関東圏を行き来し生活した経験を生かし地元に貢献したいと考えるようになり、「にいがた暮らし・しごと支援センター(有楽町オフィス)」移住相談員をつとめる。

相談員から一言

新潟県は東京まで新幹線で約2時間ほどと、便利な環境ながらも、「夏の海の綺麗さ」や「冬の雪を被った綺麗な山並み」など四季の移ろいがはっきりと感じられる、自然豊かなところです。一方で、日本海側最大の都市もあり、色々な移住の可能性があるところも特徴だと思います。お米もお酒もお魚も新鮮でおいしいですが、なんといっても「人の面倒見の良さ」「あたたかさ」が一番の魅力だと思います。移住を考えた時、地元に戻ってみたくなった時まずはお気軽にお越しください。お話しながら一緒に叶えたい暮らしを考えていきましょう。