地域のトピックス

笠岡市から新鮮野菜と特産品をお届け!3分クッキングを体験!

笠岡産のベーコンと「もちむぎパスタ」と野菜(笠岡市有田地区で新規就農者が作ったものだそうですよ~!!)を使ってペペロンチーノのレシピを実演をするイベントです!
参加者の方にも実際に食材セットが届きます!

現地になかなか行きづらい今、オンラインで笠岡の風景を知ったり、地元の方や移住担当者と交流ができる機会です☆おうち時間を使って楽しく移住活動をしてみませんか?

イベントの詳細&お申込みはこちら(peatixページ)!

◎お届けするもの
・笠岡市の野菜6種類と特産品(もち麦パスタ・ベーコン)セットがご自宅に届きます。
※写真はイメージになります。野菜は仕入れ状況により、種類、量を調整し
お得なセットにしてお届けします。
◎当日のお料理レシピ

      料理イメージ(笠岡市より)

◎イベント内容
開催日程:2021年02月11日
所要時間:50分
費用:1000円
定員:10 人
集合場所:zoom

◎タイムスケジュール
①10:45 オンライン接続開始
②11:00 最初のご挨拶
お届け食材、笠岡の街のご紹介
③11:20 オンラインクッキング!&産品のご紹介
・お届けの材料を使っておすすめのレシピをご紹介します
・キッチンで料理可能な方はぜひご一緒に♪
④ 11:40〜12:00 実食&交流タイム

お問合せ先
笠岡市交流定住センター
0865-69-2377

参考:だから、笠岡で暮らしたい(笠岡市移住公式ページ)

山から見下ろす瀬戸内海と島々(2019年12月出張時に撮影)

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。