地域のトピックス

【生中継】滋賀の会社に突撃取材!しがワークステイオンライン

 「しがワークステイオンライン」は滋賀県が主催する首都圏にお住まいの移住検討者向けのオンラ

インイベント参加募集ページです。
滋賀での暮らしとしごとに興味のある方、きっと気になることたくさんあると思います。
滋賀って…
「おもしろい会社や仕事ってあるの?」
「首都圏と比べたらやっぱり給与水準落ちるよね?」
「リモートワークやジョブ型雇用とかやってるの?」
「副業やゆくゆく独立とかできるの?」
本当は滋賀にお越しいただき、美しいびわ湖や田園風景を眺めながらお伝えしたいのですが、このような状況なので、今回は滋賀から生中継してみることにしました。現地の空気感とそこに集まる人達の雰囲気は行かないと感じられないということで、滋賀県の素敵な会社に足を運んで生中継を試みます。是非、現場を見て欲しいです。

◆開催日時
①2021年2月7日(日)14:30〜16:00
近江牛の魅力を伝えるお仕事(株式会社千成亭風土)
魅了たっぷりインタビュー記事はこちら
②2021年2月11日(木・祝)14:30〜16:00
介護を中心に農業やカフェも展開するお仕事(株式会社アイズケア)
魅了たっぷりインタビュー記事はこちら

◆対象者
首都圏在住で滋賀への移住に興味のある社会人や学生
※首都圏以外に在住の方も参加OK。ただし、謝礼対象外となります。
【レポート提出と謝礼】
首都圏在住者(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県)は
視聴後にレポート提出でAmazonギフト券4,000円分をお渡しします。
※お友達に話したりSNS投稿するような簡単な感想でOK!
◆定員 20名 ※先着順
◆参加費 無料
◆参加方法 URLは こちらからお申し込みください。
◆締切 1月下旬ごろ ※先着順ですので定員に達し次第募集は終了します。

しがIJU相談センター 移住相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。