【生中継】滋賀の会社に突撃取材!しがワークステイオンライン |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【生中継】滋賀の会社に突撃取材!しがワークステイオンライン

【生中継】滋賀の会社に突撃取材!しがワークステイオンライン | 地域のトピックス
?「しがワークステイオンライン」は滋賀県が主催する首都圏にお住まいの移住検討者向けのオンラ

インイベント参加募集ページです。
滋賀での暮らしとしごとに興味のある方、きっと気になることたくさんあると思います。
滋賀って…
「おもしろい会社や仕事ってあるの?」
「首都圏と比べたらやっぱり給与水準落ちるよね?」
「リモートワークやジョブ型雇用とかやってるの?」
「副業やゆくゆく独立とかできるの?」
本当は滋賀にお越しいただき、美しいびわ湖や田園風景を眺めながらお伝えしたいのですが、このような状況なので、今回は滋賀から生中継してみることにしました。現地の空気感とそこに集まる人達の雰囲気は行かないと感じられないということで、滋賀県の素敵な会社に足を運んで生中継を試みます。是非、現場を見て欲しいです。

◆開催日時
?2021年2月7日(日)14:30~16:00
近江牛の魅力を伝えるお仕事(株式会社千成亭風土)
魅了たっぷりインタビュー記事はこちら
?2021年2月11日(木・祝)14:30~16:00
介護を中心に農業やカフェも展開するお仕事(株式会社アイズケア)
魅了たっぷりインタビュー記事はこちら

◆対象者
首都圏在住で滋賀への移住に興味のある社会人や学生
※首都圏以外に在住の方も参加OK。ただし、謝礼対象外となります。
【レポート提出と謝礼】
首都圏在住者(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県)は
視聴後にレポート提出でAmazonギフト券4,000円分をお渡しします。
※お友達に話したりSNS投稿するような簡単な感想でOK!
◆定員 20名 ※先着順
◆参加費 無料
◆参加方法 URLは こちらからお申し込みください。
◆締切 1月下旬ごろ ※先着順ですので定員に達し次第募集は終了します。