地域のトピックス

【満員御礼】オンラインで新潟県に帰省!一緒に飲み会しませんか?

ステイホーム with Flags Niigata

こちらのイベントは好評につき、定員に達しました。ありがとうございます。
今後も同様のイベントを企画いたしますので、にいがた県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」をご活用ください。メルマガも登録受付中です!

 

新型コロナウィルスの影響等で、この冬新潟に帰省できなかった方、また新潟をもっと知りたいけどなかなか行けないという方、オンラインで新潟を体感しませんか?
お申し込みいただいた方に「新潟のふるさと味セット」をお送りいたします。
顔出しナシでもOKです!オンライン上でゲストの話をききながら一緒に乾杯しましょう。

ゲストは首都圏とにいがたを繋ぐコミュニティ、Flags Niigataの後藤さんと石井さん。
にいがた県との繋がりがほしいというあなたもぜひ参加ください。

後藤さん、石井さんのプロフィールはこちら

豪華!にいがたの味スペシャルセット!をお届けします!
・柿の種オイル漬(阿部幸製菓
・酒蔵の淡雪 スリムボトル缶(吉乃川株式会社
・笹団子5個入り(田中屋本店
・のっぺ(魚兵
・ヤスダヨーグルト150g×3本(ヤスダヨーグルト
※内容は変更になる場合があります。

★申込は「にいがたU・IターンWEEK」特設サイト」内『【オンライン帰省イベント】のお申込みはこちら』よりお申込みください。

申込み・詳細

★参加費: 1人1,000円(税込)
★新潟の地酒やおいしい特産品を事前にお届けします
★定員:先着30名様
★申込み締切:1月19日(火)
★対象:20歳以上の新潟県外在住の方。新潟県出身の方もそうでない方も大歓迎!
★開催場所: WEB会議システム「ZOOM」を使用します。
★申込はこちらの「にいがたU・IターンWEEK」特設サイト」内『【オンライン帰省イベント】のお申込みはこちら』よりお進みください。

お申し込みいただいた方に、事務局(新潟日報事業社)より当日URL等をご連絡させていただきます。お申し込み後、事務局より入金方法をご案内いたします。
今回は新潟の地酒もお送りいたします。お申し込みは20歳以上の方に限らせていただきます。

にいがたU・IターンWEEKとは・・・
新潟県にU・Iターンを考えている皆さんのためのイベント。
特設サイト内で新潟県への転職事情、企業のトークイベント、暮らしを楽しむアウトドアセミナーのセミナー配信を実施します。個別相談では、新潟県への転職事情、企業紹介、各市町村移住担当窓口、農林漁業、創業、看護、福祉、等・・・各団体がU・Iターンしたい方の相談にのります!

にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた にいがた暮らしコーディネーター

本間

プロフィール

新潟県柏崎市出身。高校卒業後、新潟県内・東京都内・埼玉等に在住。新潟県と関東圏を行き来し生活した経験を生かし地元に貢献したいと考えるようになり、2019年8月より「にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた」移住相談員をつとめる。

相談員から一言

新潟県は東京まで新幹線で約2時間ほどと、便利な環境ながらも、「夏の海の綺麗さ」や「冬の雪を被った綺麗な山並み」など四季の移ろいがはっきりと感じられる、自然豊かなところです。一方で、日本海側最大の都市もあり、色々な移住の可能性があるところも特徴だと思います。お米もお酒もお魚も新鮮でおいしいですが、なんといっても「人の面倒見の良さ」「あたたかさ」が一番の魅力だと思います。移住を考えた時、地元に戻ってみたくなった時まずはお気軽にお越しください。お話しながら一緒に叶えたい暮らしを考えていきましょう。