地域のトピックス

菊池市 道の駅・物産館めぐりの動画ができました

県北の菊池市といえば、菊池渓谷、菊池温泉、そして「しばらく居たくなる世界の12の図書館・書店」の一つに選ばれた菊池市中央図書館など素晴らしいスポットがたくさんあるのですが、道の駅や物産館も超おすすめです!(菊池には3つの道の駅と1つの物産館があります)季節の新鮮なお野菜、果物、そして地元の方の手づくりのお団子やお弁当など私も行くとあれこれたくさん買って帰ります。また、なんと物産館には無料の足湯も併設されています。
そんな菊池市自慢の道の駅・物産館スポットを地域おこし協力隊の松尾さんが【癒しの里 菊池 kikuchi city】のYoutubeで紹介されています。菊池市は熊本県の中でも有数の農作物の生産地です。見ているだけでもワクワクしますよ!ぜひご覧ください。
きくち道の駅・物産館めぐり in November

新鮮な、そして珍しいお野菜もたくさん!

菊池市は畜産業も盛ん!

物産館の外には無料の足湯が!菊池温泉のお湯です

ついでに!
熊本空港から菊池市役所までのドライブ動画もおすすめ
菊池市までの道のりを素敵な景色とともに一緒にたどってプチ旅行気分をどうぞ!
阿蘇くまもと空港から菊池市までの車での行き方

くまもと移住定住 支援センター 相談員

清原

プロフィール

熊本県熊本市出身。アウトドアが好きで海や山、温泉など熊本の自然を満喫しています。自宅には自前のキャンプ道具がいっぱい。また、学生の頃はバックパック旅行も好きで、社会人になってからは旅行業界に従事し、旅行の企画や添乗、観光プロモーションをやっていました。

相談員から一言

山あり、海あり、川あり、温泉あり、キレイな水あり、くまモンあり。45市町村、それぞれの自然や温泉や文化的遺構や産業があり様々なライフスタイルが選べます。あのあこがれの景色のその中へ。熊本へきなっせ。