地域のトピックス

テレワークに興味ある方必見!!「テレワークで愛媛時間」

愛媛県のテレワークポータルサイトがスタートしました♪その名も、<テレワークで愛媛時間>
愛媛県へ移住し、働いているテレワーカーの話が聴ける動画や、コワーキングスペースの情報、愛媛県の魅力などを紹介しています!

また、オンライン交流会島テレワーカーのモニター募集(人気のしまなみ海道・大三島での募集です。)など、テレワークの情報収集に役立つイベントが目白押し😊イベント情報もこちらのページからご覧いただけます!▶<テレワークで愛媛時間>

えひめの魅力は・・・
〇海・山・街の距離の近さ(コンパクトな距離感なので、ちょっとした息抜きの時間に、瀬戸内海をはじめとした自然を満喫!)
〇固定費の安さ!(松山市は民間賃貸住宅の家賃の安さが全国第一位になったこともあります)
〇コミュニティーがあること♪(だれかに相談したくなった時、話したくなった時に気軽に話せるコミュニティーが身近にあります)

えひめってどんなところ?もっと詳しく聞いてみたい方は、お気軽にご連絡ください▶移住相談窓口 TEL:080-7749-3244
MAIL:ehime@furusatokaiki.net
電話が繋がらない場合は、ふるさと回帰支援センター(03-6273-4401)までご連絡ください。

オンライン相談も受付中です!移住相談予約フォームはこちら

えひめ移住コンシェルジュ

松原

プロフィール

愛媛県出身。転職を期に上京。WEBでの就職情報サービス、映像制作会社での事務職を経て、2018年7月より、えひめ移住コンシェルジュを務める。
地方、ライフスタイルに加え、現代アート、オーガニックなどに興味あり。

相談員から一言

瀬戸内海に面している四国・愛媛県。小説のなかの世界みたいと言われるほど、のんびりしたところが多いかもしれません。山あり、海ありのコンパクトシティ。移住者も増え、地元住民と一緒になってつくる面白い地域が増えています。一方で、まだまだ未開の地もあり、それぞれが能力を活かせる可能性があるように思います。趣味の時間も大切に、楽しむことも好きな県民性です。
ぜひお気軽に窓口へお越しください。