地域のトピックス

【鳥取県日南町】よりみち にちなん(観光ガイドブック)ができました!

鳥取県の南西端にある日南町は、町内の9割を森林が占める のどかな山里です。

夏は涼しく過ごしやすい
冬はシンと静まる雪景色
四季折々の変化に富んだ気候が魅力のひとつです

この度、完成した『よりみち にちなん』には、豊かな自然の風景のほか
その昔、「たたら文化」が隆盛した時代の名残のある神社や地元の食材やおいしいもん など
日南町の魅力が丁寧に1冊にまとめられていていて、充実したできあがりです。

今のこの時期(6月下旬から7月上旬)には、ヒメホタルの観賞スポットとしても知られていて
たくさんの蛍が飛び交い、光の舞を披露してくれます。

日南町について、もっと知りたい方には、
日南町の情報広場「オッサンショウオとにちなんファンのフェイスブック」にて、町の旬な情報をお届けします!

ガイドブックのご請求は、こちらから。
(発行:鳥取県日野郡日南町役場)

とっとり暮らしサポートセンター 鳥取県専属相談員

浜田

プロフィール

2018年4月より鳥取県の相談員として勤務しております。高校まで鳥取におりまして、大学で一時離れましたが、卒業後再び鳥取に戻りました。地元で働いていたこともありますし、関東方面で仕事をしていたこともあります。
この経験から、田舎のよさや、都会の便利さを比較しながら、鳥取移住を応援したいと思っています。

相談員から一言

鳥取県は、子育て世代の方や、退職後にゆっくり過ごされたい方、U-ターンの方等みんなに優しい県です。待機児童ゼロ、豊かな食、自然、女性のストレスフリーの県で上位。人口は日本で一番少ないですが、移住者の方のサポート体制は万全です!!ぜひ、一度と鳥取へいらして下さい。