地域のトピックス

ワーケーションリゾート備中矢掛

約400年の歴史を持ち、「旧山陽道の宿場町」として知られる岡山県小田郡矢掛町
この矢掛町が、2021年1月8日(金)~17日(日)の期間、仕事と余暇の両方を充実させるワーケーションリゾートになります。
“江戸の宿場町、矢掛で現代アートに出会う”をテーマに、町のシンボルである矢掛本陣をはじめ、旧山陽道の各所に現代アート作品を展示し、「宿場町現代アート回廊」を創出。夜には「宿場町ほろよいナイトイベント」としてワーケーションの週末を充実させるトークイベントやアーティストによるパフォーマンスを開催します。

詳しくはこちらをご覧ください!
矢掛町の移住についてはこちら
矢掛町 宿場町の立派な家屋

田園風景を走る井原鉄道(矢掛駅より)

☆岡山県の移住相談予約はこちらから!

☆Facebook「海暮らし・山暮らし・おかやま」でも情報発信中☆

おかやま晴れの国ぐらし IJUアドバイザー

金子

プロフィール

両親の地元は神奈川県。転勤族で、新潟県に生まれ、石川県や静岡県など転々とし、現在は都心部在住。福祉系大学卒業後、老人保健施設相談員、居宅支援事業所のケアマネジャー等福祉関係の仕事に従事していた。数年前に旅行で訪れた岡山に魅了され、何度も訪れるようになる。将来は移住を検討中。

相談員から一言

初めて岡山を訪れた時、早朝の静かな川に映る朝日を見てここで毎日朝を迎えたいと感じました。瀬戸内海に沈む夕日、豊富な魚介類や果物、丁寧に作られた布商品や焼き物、美しい星・・・岡山は、訪れる度新しい発見・魅力が溢れる場所です。自然や美味しいものに囲まれ心豊かな生活をしてみませんか?まずは窓口に気軽にお越し下さい。