地域のトピックス

1月16日に伊万里市Web企業合同求人説明会を開催します

令和4年3月に卒業予定の高校・大学生等をはじめとして、伊万里市での就職を希望されている方や、UIJターンで就職や転職を希望されている方を対象にWeb企業合同求人説明会を開催します。

就職活動を目前に、伊万里の企業を知る絶好の機会ですので、多くの方の参加をお待ちしています。
特に事前の手続きは不要ですので、ご自由にご参加ください。

【開催日時】

令和3年1月16日(土) 9時00分~17時00分
※当日の全体説明会は、ZOOMを使用します
(ミーティングルームへは、15分前から入室可)

【参加対象者】

・令和4年3月卒業予定の高校・大学生等
・伊万里に戻って働きたい方や、伊万里市への移住や就職を希望する方(UIJターン希望者)
・求職活動中の方、転職を検討されている方
・上記の家族の方

【参加企業】 28社

【参加費】  無料

【その他】

1月16日以降も、本サイトは閉鎖せず企業情報の提供を継続します。
説明を見逃した場合も後日に視聴可能、企業への質問も受け付けています。
※後日視聴する場合は、ZOOM環境は不要です。
詳しくは、公式HP(https://imari-cci.or.jp/web-cis/)でご確認ください。
※伊万里商工会議所、伊万里市の共催

さが移住サポートデスク 移住コーディネーター

矢野

プロフィール

佐賀県佐賀市で小・中・高校の12年間を過ごす。福岡の短大に進学後、ワードプロセッサのインストラクタとして勤務。結婚を機に夫の東京転勤にともない千葉県浦安市民に。2人の子育てをしながら、IT関係に従事。2016年7月より「さが移住サポートデスク」の移住コーディネーターとなる。

相談員から一言

都心に近い場所で子育てをしてみて、思い出すのは佐賀市で過ごした幼少期。きれいな川で魚をとったり、れんげ畑で花飾りを作って時間の経つのも忘れて遊んだ日々。高校卒業30周年イベントで久しぶりに帰った佐賀は、きれいな街にはなってはいたものの、まだ自然がたっぷり。こんな場所で子育てできたら、という思いを改めて強くしました。福岡、長崎へのアクセスも便利で、教育にも熱心な佐賀県。多くの海、山の名産品と奥深い文化・芸術を是非皆様にお伝えしていきたいと思っています。