地域のトピックス

【長崎県】雲仙市のご紹介

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

雲仙市の移住担当者より、
市の紹介が届きましたのでご案内いたします。

【雲仙市のご紹介】
雲仙市へ住もう。
雲仙市は島原半島の北西部に雲仙岳を取り巻くように位置しています。
北岸に有明海、西岸に橘湾を臨む美しい海岸線を有しており、
こんこんと温泉が湧き出る雲仙温泉・小浜温泉は、全国から温泉愛好家・観光客が数多く訪れます。
移住を望む方にとって、雲仙市の湯量豊富な温泉は大きな魅力となっています。
雲仙市は全国有数の温泉地で、田舎暮らしができる、願ってもない環境があります。
山の温泉・海の温泉と2つの温泉が魅力的な雲仙市でスローライフを楽しみませんか。

●雲仙市をもっと知りたい方は
「雲仙市に住もう」をご覧ください。

●移住については
ながさき移住ナビもあわせてご覧くださいませ。

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。