地域のトピックス

【長崎県】月刊コロンブス6月号に「ラクラク移住先探し」の記事が掲載されました

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

移住を希望される方にご好評をいただいている「キャンピングカーによるラクラク移住先探し」
このたび、月刊コロングス(東方通信社)6月号で紹介いただきました。

「キャンピングカーによるラクラク移住先探しとは・・・」
全国初!長崎県独自のシステムで3つのラクラク。

実際にどのような環境なのか、地域の方はどのような方がいるのか、
働く場所や住まいはどうなのか等、移住するにあたって候補地に実際に足を運んでみて、
ご自身の目で見て感じることは、とても大切です。
一方で、何泊もすると、現地での交通費も含めて多大な出費になります。
そのようなお悩みを少しでも解決すべく、長崎県ではキャンピングカーをご用意しています。

●キャンピングカーのことをもっとよく知りたい!方はこちら
「キャンピングカーによるラクラク移住先探し」

ながさき移住ナビでは、今後開催される最新のイベント情報も随時更新中です

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。