地域のトピックス

【長崎県】月刊コロンブス6月号に「ラクラク移住先探し」の記事が掲載されました

こんにちは。
ながさき移住サポートセンター移住相談員の浅野です。

移住を希望される方にご好評をいただいている「キャンピングカーによるラクラク移住先探し」
このたび、月刊コロングス(東方通信社)6月号で紹介いただきました。

「キャンピングカーによるラクラク移住先探しとは・・・」
全国初!長崎県独自のシステムで3つのラクラク。

実際にどのような環境なのか、地域の方はどのような方がいるのか、
働く場所や住まいはどうなのか等、移住するにあたって候補地に実際に足を運んでみて、
ご自身の目で見て感じることは、とても大切です。
一方で、何泊もすると、現地での交通費も含めて多大な出費になります。
そのようなお悩みを少しでも解決すべく、長崎県ではキャンピングカーをご用意しています。

●キャンピングカーのことをもっとよく知りたい!方はこちら
「キャンピングカーによるラクラク移住先探し」

ながさき移住ナビでは、今後開催される最新のイベント情報も随時更新中です

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!