地域のトピックス

旅が暮らしに変わる。注目の「2地域居住」体験ツアー 豊岡編

豊岡市がJALと共同で2地域居住など新しい生活スタイルを体験できるツアーを行っています。地域の魅力や暮らしのリアリティを感じることができる機会になるかも。

この時期だし、なかなか行くのは難しいという方も、こちらのリンクから 「On Trip JAL」の記事に飛ぶと “小さな世界都市”を目指して芸術、特に演劇に力を入れた街づくりや 情緒あふれ数々の文人に愛された城崎(きのさき)温泉、この時期のブランドズワイガニ「津居山がに」をはじめとした豊富なグルメ、そして移住やワーケーション・2地域居住を支える場やコミュニティーの存在など、魅力にあふれた「豊岡」の様子を少しのぞいてみることができると思います。是非ご覧くださいませ。

カムバックひょうご東京センター ひょうご移住プラザ 移住アドバイザー

近藤

プロフィール

神奈川県生まれ。小学校からの子供時代と阪神淡路大震災後の1年間を、宝塚市で過ごす。都内の大学に入学後、東京で社会福祉士として相談支援や介護業務に従事。一時期、茨城の農業関連会社で勤務していたこともあり。アウトドアでの活動や歴史・文化に触れることが大好きで、現在は登山やトレッキングにはまりすぎて困っている。

相談員から一言

兵庫県は日本海から瀬戸内海まで日本を縦断する唯一の県です。気候も雪国から温暖な瀬戸内気候までバラエティーに富んでいます。豊かな海、美しい里山、風情あふれる街、おしゃれな都会もみんなすぐそこ!自然も文化もうまいもんもいっぱいで「みんなが知ってる名物」だらけです。人生について少し考えてみたくなったら、兵庫県で新しいチャレンジをしてみませんか?新しいライフスタイルの可能性は無限大!兵庫県での暮らしや仕事をしっかりサポートします。