地域のトピックス

【12月22日配信】なんでも聞いてよ!
「四国の右下」暮らしトリセツサロン

地方について知りたい方に現地の声をお届けします!

2020年も残りわずかとなりましたが、今年ほど地方暮らしがフォーカスされたことはなかったのではないでしょうか?

一方で、地方に行ってみたい!田舎暮らしをしてみたい!と思いは募っても
感染拡大は続き、地方に行くのはためらわれる状況が続いています。

そんな中、徳島県南部総合県民局では、地方のリアルな情報の収集にお役立ていただくため
トークセッション&質問会をfacebook上で配信します!

地方に興味のある皆様、ぜひご参加下さい!

※「四国の右下」とは…四国の東南部の徳島県阿南市、那賀町、美波町、牟岐町、海陽町の通称。豊かな自然と独自の祭りや文化が自慢です。

〈以下、徳島県南部総合県民局より〉
地方に興味はあるけど、地方のリアルな情報を得ることができない。
そんな悩みにお答えします!

コロナ禍において地方移住への関心が高まっている今だからこそ、
移住やリモートワーク、地方との関わり方を考え始めた方に
地方のリアルな情報を発信するトークセッションをはじめます!

本イベントでは、「四国の右下」といわれる徳島県南部に移住した人をゲストとしてお呼びし、トークセッション&質問会を行います。

美波町の「ぬるキャラ『かめたろう』」こと徳永聖二さんによるMCのもと、
初回は地域おこし協力隊として徳島県美波町に移住し、
現在は県内外からお客さんが集まる人気の古民家カフェを経営する園木裕介さんをゲストにお迎えします。

徳島に親戚や友達がいるわけでもなく、縁もゆかりもない状態からの移住。
そして夫婦でカフェを起業。

当時の経験等を包み隠さずお話いただきます!

トークセッションでは徳島の魅力はもちろん、みなさまの疑問にお答え致します。

地方に興味のある方は是非ともご参加ください!

【主 催】 徳島県南部総合県民局

【日 時】 12月22日(火)20:00~20:30 (毎月第4火曜日に配信予定)

【場 所】 「四国の右下」暮らし facebookページ

http://www.facebook.com/四国の右下暮らし-105761307773481

facebookアカウントをお持ちでない方もご視聴いただけます。

【出演者】  M   C  徳永 聖二 氏(美波町ぬるキャラかめたろう)
ゲスト 園木 裕介 氏(元美波町地域おこし協力隊、現まめぼんcafeマネージャー)
※移住者やサテライトオフィス従事者など毎回異なるゲストを選出予定です。

【その他】 配信動画は、「四国の右下」暮らしfacebookページにアーカイブ保存します。

住んでみんで徳島で!移住相談センター とくしま移住コンシェルジュ

村社(写真準備中)

プロフィール

現在準備中です

相談員から一言

現在準備中です