地域のトピックス

「滋賀ぐらし」プロモーションビデオをみんなで作ろうキャンペーン

現在、滋賀の風景や暮らし、文化など滋賀での暮らしぶりの動画を制作しています。この一環として、「滋賀ぐらし」をテーマにみなさまから滋賀の豊かさにまつわる動画を募集し、滋賀の魅力を広めるキャンペーンを実施します。
投稿いただいた動画の中から優れたものを組み合わせて、実際の動画の中で使用させていただきます。多くの投稿をお待ちしております。ご投稿頂いた方の中から抽選で、滋賀に移住してきた人たちが作った逸品を、抽選でプレゼントします。これまでに撮影された動画でも、これから撮影する動画でもOKです。

針江のんきぃふぁーむの『近江針江の古代米 古代五色米150g(ビン入り)』/1名様

pâtisserie MiAの『コンフィチュール3種類アソート』/1名様

UNOKAの『リムプレートウォールナット21cm + フォーク』/1名様

しがトコの『滋賀を自慢したくなるカレンダー2021』/10名様

【募集期間】令和2年12月15日(火曜日)~令和3年1月31日(日曜日)
詳しくはキャンペーンサイト → こちらをご覧ください。

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。