ひこにゃんに年賀状を出せることご存知でしたか? |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

ひこにゃんに年賀状を出せることご存知でしたか?

ひこにゃんに年賀状を出せることご存知でしたか? | 地域のトピックス

★☆↓↓ 2021年⇒2022年のひこにゃん年賀状に関する記事を公開しました ↓↓★☆
【2021⇒2022年】今年もひこにゃんに年賀状を出そう

===

彦根城のひこにゃん。今年は会えなかった方もいらっしゃるかと思います。そんな思いや来年への思いを、年賀状に書き留めてみませんか?お送りいただいた年賀状には、宛先・氏名がわかるものには、順次お返事しているそうです。お返事は気長にお待ちくださいとの事です。
お返事の年賀状は、彦根城等入場時にご提示いただくことで、最大2名までの入場料が無料となる彦根城招待券となっていますので、ぜひこれをお持ちになって彦根にお越しください。
詳細はこちらです。
また、12月からお正月にかけて、彦根城内ではお正月に向けた行事が行われます。
ひこにゃんも登場するので、ぜひお立ち寄りください。

◆鏡餅つき&振る舞いきな粉もち
日 時:令和2年12月14日(月曜日)午前9時~
場 所:彦根城内(天守前広場)
◆門松飾り
日 時:令和2年12月17日(木曜日)午前9時~
場 所:彦根城内(表門・天守・玄宮園東口・開国記念館)
◆しめ飾り&鏡餅設置
日 時:令和2年12月24日(木曜日)午前9時~
場 所:彦根城内(天守櫓・天守・楽々園玄関棟ほか)
◆彦根城で除夜の鐘をつく集い
日 時:令和2年12月31日(木曜日)午後11時~午前0時(元旦)
場 所:彦根城内(時報鐘)
※時報鐘にて、到着順で鐘をついてもらいます。入場は、午後10時半から午後11半までです。
※入場は表門のみとなります。(入場口で引換券を配布します。)

◆鏡開き
日 時:令和3年1月4日(月曜日)午前9時~
場 所:彦根城運営管理センター作業所