お互い政令指定都市なのです、静岡市と神戸市 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

お互い政令指定都市なのです、静岡市と神戸市

お互い政令指定都市なのです、静岡市と神戸市 | 地域のトピックス

来たる2月27日(土)に神戸市さんと共に移住セミナーを開催します~。
この度第二回目の打合せを致しました?
オンラインで静岡市役所とは繋いで、両市担当者、お互い熱い想いを真剣に話し合っております?

実は静岡市も神戸市も政令指定都市で、都市基盤はしっかりとした都市になります。移住先を探すにあたって政令指定都市をキーワードに探していただくのも一つの方法かなと思っております。セミナーでは、両都市の魅力を知っていただき是非そこで静岡市を選んでいただきたいと思っております?両都市は共通点もあります。例えばJリーグのチームがある(ヴィッセル神戸と清水エスパルス)、海があって山があって街があって…と日本と全国が一つの市の中に凝縮されている。気候が温暖である。水産物・農産物が?などなど。
一方で、コーヒー文化と御茶文化、異人館と城下町。歌謡曲?の歌詞に出てくる街と出てこない街?、坂のある街ない街などなど。よりよくお互いの都市を知ってもらう為に、よりよい方法で分かりやすい方法で両都市を理解してもらう為に月に一度両都市一丸となって打合せをしております。始まった闘いには負けてはいられません?皆様静岡市の応援よろしくお願いいたします?

闘いの後は、このように両市担当者仲良くリラックスしております。

「そして神戸」についてはコチラをご覧になってください。年代が分かってしまいますね~?
もっと神戸についてお知りになりたい方はコチラ
ご相談されたい方はコチラをチェック?

私のまち素晴らしい静岡~については、コチラもご覧になってください?
静岡市のFacebookはコチラ
ご相談予約をされたい方はコチラをチェックしてください。