地域のトピックス

【佐世保市江迎町】新たな時代の「宿場町」をつくるパートナーを募集!

宿場町らしい風情が今も残る佐世保市江迎町

江迎活性化協議会からのお知らせ

長崎県佐世保市の北部に位置する旧北松浦郡・江迎町。
私たち江迎活性化協議会は、かつて「宿場町」だった歴史を生かして、地域食材を活用した食の開発や宿場町の風情が残る街並みを活かした景観整備、空き家活用など、様々な活動に取り組んでいます。
今回、観光地域づくり・地域経営をもっと活発にし、江迎地域の魅力・資源を次の世代にも繋げていくため、事業推進のパートナーとして「地域おこし協力隊」を募集します。これまでのイメージに捉われない、新たな時代の「宿場町」を一緒につくっていきませんか。
ご応募お待ちしています!

プロジェクト詳細はこちら!

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。