地域のトピックス

JOIN移住・交流&地域おこしフェア2021に茨城県那珂市が出展します!

毎年400を超える自治体等が出展する日本最大級の移住相談イベント「JOIN移住・交流&地域おこしフェア2021」に那珂市が出展します!

移住相談ブースでの出展となりますので、暮らしの様子、交通やお買い物、住まいやお仕事など、移住について気になる情報をお持ちします。

都会過ぎず、田舎過ぎず、「いぃ具合に田舎」の那珂市は、
「緑の多い地域でのびのび暮らしたいけど、あまり東京から離れたくない!」
「田舎暮らしに興味はあるけど、不便なのはちょっと…」というあなたにピッタリ!

あらためて、「いぃ那珂暮らし」の魅力をたくさんお届けしたいと思いますので、
フェアにお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ(^o^)/

今年度のフェアは3日間の日程で開催され、PRイベントも実施予定です。

地方での様々な暮らしに触れるチャンス、どうぞお見逃しなく☆

開催日:2021年1月16日(土)・17日(日)【1月15日(金)PRイベント】
※那珂市出展日:16日(土)

場所:新宿住友ビル三角広場

JOIN移住・交流&地域おこしフェアについては「JOIN」webサイトをご参照ください

~~

海にも山にも車ですぐ!県内名所へのアクセスも良好!
“いぃ具合に田舎”な那珂市に興味を持たれましたら、移住相談窓口まで!

◆那珂市移住相談窓口
那珂市企画部政策企画課地方創生グループ
〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5
TEL 029-298-1111 内線437・438
MAIL iinaka-kurashi@city.naka.lg.jp

◆那珂市移住定住ポータルサイトはこちら
『いぃ那珂暮らし』で検索!

12/25〆切!茨城県那珂市では地域おこし協力隊も募集中です!▼
那珂市地域おこし協力隊「コミュニティマネージャー育成プロジェクト」募集中!《セミナー・説明会も予定!》

 

いばらき暮らしサポートセンター 相談員

内藤

プロフィール

大学卒業後に複数の金融機関に31年間勤務後父の介護のため離職、その後認可法人に勤務。金融機関在籍中に茨城県水戸市に居住。仕事で茨城県内の全エリアを回る。茨城県の人たちとのふれあいを通じ茨城県に魅力を感じ茨城愛に目覚め、茨城県のために働きたいと想い、2021年8月より「いばらき暮らしサポートセンター 」相談員となる。

相談員から一言

茨城県は、面積は全国第24位ですが、可住地面積では第4位、1住宅あたりの敷地面積は全国No1!東京に近いのに、ひろびろとした住環境で、ゆとりある暮らしを送ることができます。太平洋沿岸に面した海との暮らし、豊かな自然環境での里山暮らし、都市との二居住など、様々な暮らしがある茨城県。茨城県であなたの描く暮らしを実現させることができるかもしれません。
まずは、いばらき暮らしサポートセンターへ相談をしてください。茨城県と少しでもつながるきっかけになればいいと思います。