地域のトピックス

【香川県観音寺市】こんな景色も香川県にはあるんです。観音寺市の移住支援パンフレットが届きました!!

香川県の最も西側、愛媛県寄りにある観音寺市。
瀬戸内海のおだやかな海に面した自然豊かな地域です。

その観音寺市から定住支援パンフレットが届きました。
届いてすぐに、パンフレット表紙の写真に目を奪われました。
まるで南国のような景色。。。
香川県はこのような景色も持っていたのですね☆
穏やかな瀬戸内海の夕焼けを座って見つめている人の影、
ゆるやかな時間が流れているのがわかります。

パンフレットの表紙には、
「観音寺市でゆったりとした時間を過ごしてみませんか。」
と書いてあります。観音寺市からのこのお誘いはとても魅力的です。

このパンフレットには、住宅・子育て・就職や就農について、
観音寺市からのサポートがわかりやすくまとめられています。

農業をしたことがないけれども、農業に興味のある方、
農業法人に働いて経験を積むという選択肢を
観音寺市がサポートしてくださいますよ。

まだまだ伝えきれない観音寺市の魅力。
住宅に関する情報、子育てに関する情報、
皆様にお知らせしたいことがいっぱいあります。
観音寺市に興味のある方、ふるさと回帰支援センターでも、
パンフレットの配布をしております。ぜひ、一度お寄りください。
そして、私と一緒に観音寺市の話をしましょう。

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!