地域のトピックス

【香川県観音寺市】こんな景色も香川県にはあるんです。観音寺市の移住支援パンフレットが届きました!!

香川県の最も西側、愛媛県寄りにある観音寺市。
瀬戸内海のおだやかな海に面した自然豊かな地域です。

その観音寺市から定住支援パンフレットが届きました。
届いてすぐに、パンフレット表紙の写真に目を奪われました。
まるで南国のような景色。。。
香川県はこのような景色も持っていたのですね☆
穏やかな瀬戸内海の夕焼けを座って見つめている人の影、
ゆるやかな時間が流れているのがわかります。

パンフレットの表紙には、
「観音寺市でゆったりとした時間を過ごしてみませんか。」
と書いてあります。観音寺市からのこのお誘いはとても魅力的です。

このパンフレットには、住宅・子育て・就職や就農について、
観音寺市からのサポートがわかりやすくまとめられています。

農業をしたことがないけれども、農業に興味のある方、
農業法人に働いて経験を積むという選択肢を
観音寺市がサポートしてくださいますよ。

まだまだ伝えきれない観音寺市の魅力。
住宅に関する情報、子育てに関する情報、
皆様にお知らせしたいことがいっぱいあります。
観音寺市に興味のある方、ふるさと回帰支援センターでも、
パンフレットの配布をしております。ぜひ、一度お寄りください。
そして、私と一緒に観音寺市の話をしましょう。

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

廣原

プロフィール

岐阜県大垣市出身。営業や接客など人と関わる仕事を多く経験した後、2021年9月より「うどん県・香川暮らし相談コーナー」の移住交流コーディネーターとなる。現在、同居家族は夫と猫4匹。香川のある場所に旧姓と同じ駅名があったので、不思議な縁を感じています。

相談員から一言

香川県は日本一面積の狭い県。そして、古くからお遍路さんを受け入れるおもてなしの県でもあります。私自身、旅行した時に地元の人との交流を通して「香川県の人の心は日本一広い!」と思いました。出身者ではない目線から、香川県の暮らしやすさや感じたことを正直に伝えていきたいと思います。ご相談をお待ちしています!