地域のトピックス

【オンライン】ながさき暮らしオンライン相談会開催!

2021年2月に長崎県内にある21の市町を3つのエリアに分けて「ながさき暮らしオンライン相談会月間」を開催します!自分で選ぶ コレカラ“のながさき暮らし。Uターン・Iターンの第一歩としてオンライン相談会に参加しませんか?

<移住相談はちょっとハードルが高いと感じる方へ>
まだそこまで本格的に考えてはいないから、相談というより、少し地域のことを教えてもらうだけでいいんだけどな・・とお考えの方も多くいらっしゃると思いますので、声を大にしてお伝えいたします。「少し知りたいでも、深く知りたいでも、どちらでも構わんとよ〜♪」皆さまのお申込みをお待ちしております。
詳しくはこちら!

ながさき移住サポートセンター 東京窓口 相談員

山田

プロフィール

長崎県長崎市出身。元ブライダルカメラマン。
現在4歳の息子がおり、都会での育児を体験したことで、長崎の子育て環境の良さにも気付くことができました。移住を検討している子育てママのご相談もお待ちしております!

相談員から一言

長崎県は地域によって地形も文化もさまざまで一言では伝えきれない魅力があります。一度、長崎を旅して美しい景観や県民性に触れてみて欲しいと思います。
長崎県に移住をお考えのIターンの方もUターンの方も、ながさき移住サポートセンターをぜひご利用ください!