地域のトピックス

【オンライン】ながさき暮らしオンライン相談会開催!

2021年2月に長崎県内にある21の市町を3つのエリアに分けて「ながさき暮らしオンライン相談会月間」を開催します!自分で選ぶ コレカラ“のながさき暮らし。Uターン・Iターンの第一歩としてオンライン相談会に参加しませんか?

<移住相談はちょっとハードルが高いと感じる方へ>
まだそこまで本格的に考えてはいないから、相談というより、少し地域のことを教えてもらうだけでいいんだけどな・・とお考えの方も多くいらっしゃると思いますので、声を大にしてお伝えいたします。「少し知りたいでも、深く知りたいでも、どちらでも構わんとよ〜♪」皆さまのお申込みをお待ちしております。
詳しくはこちら!

ながさき移住サポートセンター 移住相談員

藤原

プロフィール

長崎県長崎市出身。高校卒業まで長崎市内で過ごす。就職を機に東京へ上京。化粧品販売や事務職を経て2021年4月より「ながさき移住サポートセンター東京窓口」で相談員を務める。
地元長崎のサッカーチーム「V・ファーレン長崎」が大好きで、サポーターをしています!

相談員から一言

長崎県は美しい豊かな自然と異国情緒あふれる街です。美しい景観、離島の自然の豊かさと美しさ、人の温かさを感じられる長崎で「自分らしい暮らし」見つけてみませんか?少しでも長崎が気になったらぜひ一度センターへお越しください!お待ちしております。