地域のトピックス

三重県の市・町の移住担当者と移住個別相談をしよう♪

三重県の地域の情報が知りたい方、市・町の移住担当者と個別移住相談をしませんか?

方法は2つ。

方法1. ふるさと回帰支援センター三重県ブースに来ていただき、三重県ブースからオンライン(Zoom)で市・町の移住担当者に繋ぎ個別相談をしていただけます♪

ネット環境が揃ってていない方などにおすすめです♪

方法2. 自宅などからオンライン(Zoom)で市・町の移住担当者に繋ぎ個別相談。

どちらも三重県の移住相談アドバイザーがサポートいたします。
また、三重県全体の移住相談もお受けいたします。

2月に相談デスクを開催します♪

どの市・町も魅力いっぱい!
「まだそんなに具体的には考えていないけど、ちょっと聞いてみたい♪」
という方から
「もうこの町しかない!!」
と決めている方までお気軽にご相談ください。

ご予約・詳細はこちらから

◆四日市市オンライン相談デスク
https://bit.ly/3naqjTu
◆名張市オンライン相談デスク
https://bit.ly/3p7170Y

地域の移住担当者に「地域の制度」「地域の特徴」「どんな環境か」などいろいろ聞いてみて下さいね。
もちろん「まだ場所を絞ってないんです」という方でも大丈夫。
「いなか暮らしってどんなんだろ」をまずは聞いてみて下さい。

この日程では予定が合わない・・という方
私の聞きたい地域が入ってない・・という方
ご希望の日程に合わせて市・町の移住担当者と三重県ブースでオンラインの個別相談が出来ます。
詳しくはこちら ↓↓↓
https://bit.ly/3mklKp9
相談出来る地域
伊賀市・名張市・熊野市・鳥羽市・南伊勢町・度会町・尾鷲市・伊勢市・紀宝町

ぜひお気軽にご利用ください♪

ええとこやんか三重 移住相談センター 移住相談アドバイザー

清水

プロフィール

関東出身。保育士として働いていた経験あり。三重県には縁が無かったがひょんな事からアドバイザーになる。三重県出身ではないので1ヵ月に1回三重県を回り、各自治体に話を聞き、案内をしていただいたり、移住者と話をする。今ではすっかり三重大好きっこ。現在の目標はお餅街道三重の餅を全種類制覇!

相談員から一言

三重県の方達は明るくて優しい方が多く、県外の私にも親切に案内をしてくれたり、地域のお話しをしてくれます。実際に移住した方も、大自然を楽しみながら暮らすことはもちろん、地域の方との交流を楽しんでいる方が多いように思います。移住者も地域の方も皆さんその地域をとても大切にしています。人口が減り伝統が途絶えようとしている所もありますが、次の世代に伝えようと努力している方もたくさんいます。伝統、山、河、海、森、畑、田んぼ、人との繋がり。都会には無いものが三重にあります。ぜひ一度三重へおいない。