LINEでの移住相談を開始しました! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

LINEでの移住相談を開始しました!

LINEでの移住相談を開始しました! | 地域のトピックス

佐賀県では、定住人口の増加を図るため、県外の方々に佐賀県の魅力を知ってもらい、移り住んでもらうための取組を行っています。

この度、佐賀県は、佐賀県への移住促進を図るために、LINE公式アカウント「佐賀の移住子ちゃん」を開設しました。移住に関するご相談について、LINEでお気軽にご相談いただけるようになりました。本事業では、本県に移住した先輩移住者の「移住子ちゃん」が、移住希望者の質問や相談にお応えします。

あわせて、本県で暮らすことや地域の魅力を発信することで、「さが暮らし」に興味を持ってもらい、佐賀県への移住希望者に移住を考えてもらう機会を広げます。

LINEアカウント登録の方法

下記URLから友達追加をお願いします。
https://line.me/R/ti/p/%40608jfowd

【「移住子ちゃん」のプロフィール】
〇東京都→佐賀県(Iターン2年目)
東京で会社員を経て結婚。出産を機に家族で佐賀県に移住。豊かな自然に囲まれた佐賀で子育てをしながらイラストレーターの仕事をしている。
〇家族:夫と長男(3歳)と猫
〇趣味:家庭菜園、山登り

【連絡・問い合わせ先】
佐賀県さが移住サポートデスク
TEL:0952-25-7551
E-Mail:[email protected]

移住子ちゃんとの移住相談の流れ

メニューから気になる項目を選びます。ここでは、「住みたい ところを見つけたい。」を選ぶと以下の画面が。

どれをお喋り?で「住む家や土地を探したい。」をタップすると移住子ちゃんのメッセージとともに、知りたい情報の画面が表示されます。

直感的に、佐賀県の移住について知ることができて便利です。「何から聞けばいいんだろう」と思っている方には最適ですね。

ちなみに、ご自身で質問を入力することもできます。その場合は、以下のようなメッセージが。
テキスト入力のご質問には(休日を除く)2日以内に順次、お返事させていただいております。もう少々お時間をくださいね。

私も試してみましたが、お返事が返ってきましたよ♪
移住へのハードルを低くしてくれる「佐賀の移住子ちゃん」、是非登録してご活用ください!!