地域のトピックス

~オンライン相談 (zoom利用) ができるようになりました~

新型コロナウイルス感染症の第3波がやってきたといわれています。
「コロナが心配で外に出歩きたくないなぁ~」「人が多い所に行くのはちょっと…」と思っていませんか?
しかし「こんな時だからこそ、将来に向けて移住の相談がしたい!」と思っている方も多いと思います。

ふるさと回帰支援センター・香川県ブースでは、来訪相談、メール相談、電話相談に加え、新たにオンライン相談(zoom利用)が可能になりました!
ご自宅にインターネット環境があれば、日本中・・・いえ、世界中からご相談が可能です!
(zoomアプリケーションのインストールが必要です)

【予約方法】
1.ふるさと回帰支援センター香川県予約専用ページでお申し込みください。
その際に、来訪相談 or 電話相談 or オンライン相談、いずれかの希望相談方法をご記載ください。
2.メールでのご予約は、kagawa@furusatokaiki.net までお願いいたします。
3.お電話 (080-2125-1634) でのご予約も受付けております。
電話が繋がらない場合は、ふるさと回帰支援センター (03-6273-4401) までご連絡ください。
<注意>
・オンライン相談は、WEB会議アプリ (zoom) を利用します。
・インターネット通信が可能な端末と環境をご用意ください。
・通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でご利用ください。
ご参加方法に不安がある場合は事前にご相談ください。

※こちらも参照ください
zoomご利用ガイド

うどん県・香川暮らし相談コーナー うどん県移住交流コーディネーター

藤田

プロフィール

香川県琴平町出身。高松市で就職後、家族の転勤で関東に引っ越す。同窓会をきっかけに故郷への思いが噴き出し、「香川県にかかわる仕事がしたい!」と思い、2018年9月より「ふるさと回帰支援センター」内の「うどん県・香川暮らし相談コーナー」にて相談員を勤める。

相談員から一言

香川県は、日本で一番面積が小さな県ですが、自然災害も少なく、温暖な気候でとても暮らしやすい場所です。病院やショッピングモールも県内にくまなく点在しているので、どの地域に住んでも「田舎暮らし」と「地方都市暮らし」を安心・安全に満喫することができます。まだまだ魅力ポイント満載の香川県の素晴らしさをご案内致しますので、是非うどん県・香川暮らし相談コーナーへお越しください!