地域のトピックス

湯村温泉(新温泉町)で「課題解決型ワーケーション」募集

新温泉町は兵庫県北部の温泉と漁港と農業の町です。
世界ジオパーク、山陰海岸国立公園にも指定されている風光明媚な町で、温泉や農畜水産物などの「資源」には満ち溢れていますが、人口減少に伴う社会問題も多数抱えているのが現状です。

ということで、詳しくはこちらをご覧になっていただきたいのですが、
今年12月から来年2月までの3カ月で毎月1回(2回まで可)、
宿泊費、往復航空券代、レンタカー代等無料で新温泉町に滞在していただき、
地域課題の解決に一役買っていただける方を募集しております。

申込締切は11/24(火) 17:00まで です。

募集の詳細はこちらです

■お問い合わせ先(※応募先と異なります)
湯村温泉観光協会
yuroman@yumura.gr.jp

カムバックひょうご東京センター ひょうご移住プラザ 移住アドバイザー

近藤

プロフィール

神奈川県生まれ。小学校からの子供時代と阪神淡路大震災後の1年間を、宝塚市で過ごす。都内の大学に入学後、東京で社会福祉士として相談支援や介護業務に従事。一時期、茨城の農業関連会社で勤務していたこともあり。アウトドアでの活動や歴史・文化に触れることが大好きで、現在は登山やトレッキングにはまりすぎて困っている。

相談員から一言

兵庫県は日本海から瀬戸内海まで日本を縦断する唯一の県です。気候も雪国から温暖な瀬戸内気候までバラエティーに富んでいます。豊かな海、美しい里山、風情あふれる街、おしゃれな都会もみんなすぐそこ!自然も文化もうまいもんもいっぱいで「みんなが知ってる名物」だらけです。人生について少し考えてみたくなったら、兵庫県で新しいチャレンジをしてみませんか?新しいライフスタイルの可能性は無限大!兵庫県での暮らしや仕事をしっかりサポートします。