地域のトピックス

兵庫県議会・春名副議長が来訪されました!

11/18(水)に兵庫県議会 春名哲夫副議長が「ふるさと回帰支援センター」にご来訪くださいました。市町との連携を強化し、移住希望者がよりスムーズに移住ができるよう環境づくりを進めるよう激励を受けました。

高橋理事長からは、センターの開設から現在に至るまでの状況や移住の現状について説明させていただき、熱心にお話を聞いてくださっています。

写真撮影をした資料ブースの前では、ご出身の宍粟市のこともしっかりご確認くださり、必要に応じて橋渡しもしますとのお話も頂戴いたしました。
ご多忙の中、お時間を割いてご視察いただきありがとうございました。

★ご相談は、面談・電話・メール・オンライン(ZOOM) にて承っております。
就職に関する相談は(木)(土)に相談員が在席しております。
ちょっとしたことでもぜひお気軽にご相談・お問い合わせくださいませ。

兵庫県窓口(ひょうご移住プラザ)は こちら
神戸市窓口(神戸くらしなんでも相談窓口)は こちら

 

カムバックひょうご東京センター ひょうご移住プラザ 移住アドバイザー

近藤

プロフィール

神奈川県生まれ。小学校からの子供時代と阪神淡路大震災後の1年間を、宝塚市で過ごす。都内の大学に入学後、東京で社会福祉士として相談支援や介護業務に従事。一時期、茨城の農業関連会社で勤務していたこともあり。アウトドアでの活動や歴史・文化に触れることが大好きで、現在は登山やトレッキングにはまりすぎて困っている。

相談員から一言

兵庫県は日本海から瀬戸内海まで日本を縦断する唯一の県です。気候も雪国から温暖な瀬戸内気候までバラエティーに富んでいます。豊かな海、美しい里山、風情あふれる街、おしゃれな都会もみんなすぐそこ!自然も文化もうまいもんもいっぱいで「みんなが知ってる名物」だらけです。人生について少し考えてみたくなったら、兵庫県で新しいチャレンジをしてみませんか?新しいライフスタイルの可能性は無限大!兵庫県での暮らしや仕事をしっかりサポートします。